Zigzag-soil-/New moon/Minamo-soil-

Ai ceramic style
井上 藍
Ai INOUE

染色

photo by Yoshika Horita

Profile

1991 京都府生まれ
2015 金沢美術工芸大学美術工芸科工芸専攻 染織コース 卒業
2015-2016 インドで絵を描く
2018 金沢美術工芸大学大学院美術工芸研究科工芸科 染織コース 修了
「井上藍 個展 ‐空を染める‐」
(THE SHARE HOTELS HATCHi /金沢)
2019 「KOGEI Art Fair kanazawa2019」
(KUMU THE SHARE HOTELS)
2021 「Art Fair Tokyo2021」
(東京国際フォーラム)
2022 「Art Fair Tokyo2022」
(東京国際フォーラム)
「井上藍 展 『楽園』」
(縁煌)

web:www.aiinoue.com

【陶芸】 金 京徳

普段、染色・布を媒体にした作品制作をしており、その傍らで「陶を染める」というテーマで陶作品も制作しています。陶作品制作の場合、自身でできる範囲が限られており、素材や表情の追求に限界を感じていました。プロジェクトでは、やりたかった事・使いたかった素材にチャレンジすることができ、とても有意義な制作ができました。一緒に制作をしていただいた金京徳さんは、技術はもちろん、作家としてもとても尊敬できる方で、お会いする度に「作家として生きていくための元気」をいただいていました。このプロジェクトを通して知り合えた企業の方・作家さんからも、様々な事を学ばせていただき、とても充実した時間になりました。